FC2ブログ

Profile

撮れた?

  • Author:DAISUKE
  • LEGACY BG5 GT-Bの乗り回し履歴ですよ。
    走り屋じゃないんで普通に使います。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給排気
2006/07/29 (Sat) 18:17:31
マフラー交換
サイレンサー在り
はい、そういうワケでボクサーエンジンですからマフラー交換ですよ!! コレは基本ですよね、譲れないですよね。短ストロークのあの低い音は楽しまなければSUBARU車乗ってるって言わないですもんね!!

なんだかんだイチイチ自分の買い物に理由を付けて言い聞かせたい小心者のオレですがマフラーを換えました。換えたというかクルマ屋にオークションで買ったマフラーを送りつけて装着状態で納車してもらったんだけどね。

純正? 捨てたw





買ったのはFUJITSUBOの「LEGARIS R TYPE-EVO」。LEGACYの契約が済んだ段階から親父とマフラーのインプレを探し回って音を聞きまくってきめた一品。なんかFUJITSUBOはSUBARU車と相性いいみたいだしね。

しかしメーカーHPでサンプルサウンド聞いたときは鳥肌たったね。他のAPEXiとかも良かったんだけどFUJITSUBOはヤバイ。ヤバすぎる。もうまんまレーシングカーだもんね。親父と歓声上げながら聞いてましたw



という事で納車の段階から低いボクサーサウンドには結構満足だったんですがどうやらマフラーに最初からついてたサイレンサーが抜けを邪魔してる様子。アクセルのレスポンスがすっげぇ悪かったのよ。なので音もまだまだ近所迷惑段階ではないのでサイレンサーを外すことに。




サイレンサー在り
これが外す前の状態。なんか詰まってるよねw

サイレンサー無し
んで外すとこうなりました。

やっぱサイレンサーナシがマフラーぽいよね。いかついね。サイレンサー在りとサイレンサー無しで音をデジカメで録音したんだけどなんかMP3にエンコードできないのでそのうち音はアップします。

サイレンサー在りの段階でなんかボスボスと音がサイレンサーにぶつかる音がしてたんだけどソレが無くなって低い轟き見たいな音に変化。シートに座ってても感じるくらいいい音になった(*´д`*)

心配だったアクセルのレスポンスも一般的なAT車並に改善されましたよ。やっぱサイレンサーってのはマフラーにとって不自然だったんだろうね。かなり加速が良くなった気がします。勘違いかも知れないけど(´З`)いいんだ、自分がそう思ったんなら。




LEGACY BG5 GT-B(後期型)H9年製
走行距離:71530km
内装装備:
・CarrozeriaのCD/MDステレオ
外装装備:
・SUBARU純正フルエアロ
・SUBARU純正アルミ17インチ
FUJITSUBI製 Regaris-R TypeEVO(マフラー)
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。