FC2ブログ

Profile

撮れた?

  • Author:DAISUKE
  • LEGACY BG5 GT-Bの乗り回し履歴ですよ。
    走り屋じゃないんで普通に使います。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジン
2007/04/16 (Mon) 02:37:10
社外ホーン取り付け
特に純正のホーンの音に不満があったわけではないんですけどライトチューンとしてグリルの中にホーンが見えるのにすごい憧れていたのでやっちゃうことにしました。というのもきっかけの一因として近所の細かいパーツ御用達のジェームスで期間限定のホーン大安売りをやってたからなんです。

前述の通り余りホーンの音にはこだわりが無いのでメーカーなんぞはどこでもよく、このとき安売りしてたホーンが色を選べるタイプだったんで迷うことなく青を購入した次第です(´З`)




20070329-01.jpg
ということでサクッとヘッドライトを外します。この辺りはヘッドライトバルブの交換で散々ばらしたんでもう慣れたもんです。光軸ずれとかはもう気にしませんw 車検の時にでも直してもらうこととします。





20070329-02.jpg
ヘッドライトを外すとすぐに純正ホーンが見えます。コチラは運転席側。





20070329-03.jpg
んでこっちが助手席側。ホーンは12インチのボルトで止まってるので外しますがかなり奥まったところにあるのでレンチの延長が必要でした。もてる限りの延長パーツでようやく届くくらい。あっけないくらい簡単に取れます。




20070329-04.jpg
ホーンから端子を外したところです。赤い細い線の先の黒いのがコネクタで、出っ張りを押すとロック解除で簡単に取れます。他のコネクタって結構硬いことが多いんですけどコレはすんなり取れました。


しかしここで問題発生。この純正についていた端子、見ての通りプラス一個しかないんです。買って来たホーンには配線は一切付いてないし新しいホーンはマイナス線も接続しなきゃいけないタイプ。コレは困りました。純正は接続のボルトでボディアースを取るタイプだったんです。

実はコレ、買うときに聞いたんですよ。

オレ「このホーンはコレだけで取り付けできますか?」
店員「お客様の車種はなんですか?」
オレ「BG5レガシィです。」
店員「じゃ他に何も要らないですよ。」







(#゚Д゚) 嘘つくんじゃネェよ!!



もうね、ジェームス店員殺してやろうかと思った。付かないジャン。



20070329-05.jpg
とりあえずボンネット閉めてこの状態で中断ですよ。さすがにヘッドライトつけてない状態で公道走ればまだ明るいとはいえつかまるでしょうから、原付に乗ってアース線買いに行きました。余計な手間取らせやがって。

んで店員に「本当にコレだけでもう付きますよね?」としつこいくらいに聞いてアース線を購入。明るいうちに終わらせたかったのにあたりはすっかり真っ暗に。




20070329-06.jpg
ようやく取り付けですがまたここで問題。今度はプラス配線が短すぎて写真の取り付け位置では届かないんです。コレはまぁさすがにオレが悪いんだけどもう結構遅い時間なのでこの日はここでやめました。

見かけ上は付いてますが配線してないからタダの飾り(⊃Д`゚)゚。

純正ホーンを付け直して終了です。




20070329-07.jpg
完成状態。動かないけどやっぱグリルからホーンが覗くのはかっこいいですね(*´д`*)







LEGACY BG5 GT-B(後期型)H9年製
走行距離:78540km

内装装備:
・Panasonic製 Strada CN-HDS620D(HDDナビ)
・メーカー不明 ETC

外装装備:
・SUBARU純正フルエアロ
・SUBARU純正アルミ17インチ(夏用)
・メーカー不明アルミ16インチ(冬用)
・FUJITSUBO製 Legaris-R TypeEVO
・HippoSleek製 フロントグリル
・RFRB製 ハイマウント付きリアスポイラー

エンジン装備:
・アーシング
・社外ホーン

足回り装備:
・CUSCO ストラットタワーバーOS
--その後--


いつまでも見せ掛けホーンじゃ仕方ないので買ってきました、ホーン用延長配線。そしたらアース線もはいってやがんの。もうね、なんかね、自分の計画性の無さにがっかりですよ・・・orz
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://oos3.blog11.fc2.com/tb.php/15-916b60b5
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。