FC2ブログ

Profile

撮れた?

  • Author:DAISUKE
  • LEGACY BG5 GT-Bの乗り回し履歴ですよ。
    走り屋じゃないんで普通に使います。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジン
2007/04/17 (Tue) 12:12:08
オイル交換
LEGACYを購入してからはや9ヶ月。運転が楽しくて楽しくてしょうがないのでついつい暇を見つけては乗ってしまうんですよ。たとえばタバコを買いに行くにも徒歩で行けばいいものを車で少し遠いところまで行ってみたり。

そんなこんなで9ヶ月もたつと結構走行距離も稼ぎました。購入時が71500km、今が79450km、9ヶ月で7950kmの走行はだいぶ乗ったほうなんじゃないでしょうか。通勤とかに使ってるわけではなく帰宅後や週末のみですからね。

いやぁ、やっぱ面白いなぁ、楽しいなぁ。



・・・。




あれ?




なんか忘れてるぞ・・・?




























オイル交換してねぇぇぇぇぇぇ!!


まぁ白々しいにもほどがあるんですけどもちろん忘れてたわけじゃないです。5000km過ぎたあたりからタイヤ交換とオイル交換は頭の片隅にはずっと引っかかってたんですよ。やらなきゃやらなきゃって。タイヤはスタッドレスに履き替えてたんでその間時間稼ぎができたからまだ大丈夫なんですがオイルはそろそろやらなきゃマズイ。

もう車を愛するものとしては死刑ものですからね、メンテを怠るのは。

ということで一念発起、オイル交換です。




実は着々と準備は進めてて、LEGACYの純正エアロ用のジャッキをもうひとつ追加でオークションで買っておきました。2本で両側からあげればオイル交換も容易ですしね。

特に改造でもなんでもないのであまり書くことは無いんですけど俺の失敗談をひとつ。エンジン下のパネルははずさなくてもオイル交換できるみたいだよw ついうっかり車の下に入ったときにパネルが見えたからはずしちゃった。でもまぁ普通オイルドレインくらいはパネルに穴が開いてて触れるようになってるよね。LEGACYももちろんそうでした。はずしてから気がつきました。がっかりです。




20070415-01.jpg
んでこれが出てきたオイル。真っ黒ですな。最悪ですな。こんなんなるまで乗りやがって。本当に。

でもなんか艶があってココアみたいだよね。

次はオイルブロックをつける予定なんで早めに交換になると思います。エレメントからブロックから、スバル車はみんな高い気がするんだけど気のせいですかね(⊃д`゚)゚。





LEGACY BG5 GT-B(後期型)H9年製
走行距離:79450km

内装装備:
・Panasonic製 Strada CN-HDS620D(HDDナビ)
・メーカー不明 ETC

外装装備:
・SUBARU純正フルエアロ
・SUBARU純正アルミ17インチ(夏用)
・メーカー不明アルミ16インチ(冬用)
・FUJITSUBO製 Legaris-R TypeEVO
・HippoSleek製 フロントグリル
・RFRB製 ハイマウント付きリアスポイラー

エンジン装備:
・アーシング
・社外ホーン

足回り装備:
・CUSCO ストラットタワーバーOS
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://oos3.blog11.fc2.com/tb.php/16-1858e9d5
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。