FC2ブログ

Profile

撮れた?

  • Author:DAISUKE
  • LEGACY BG5 GT-Bの乗り回し履歴ですよ。
    走り屋じゃないんで普通に使います。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテリア
2006/07/30 (Sun) 23:15:35
ナビ装着
カーステ


という事でまずはナビの装着です。ナビなんて贅沢っすよ!!とか思ってましたが今まで家のALTEZZAを使ってたんですがその時期にすっかりナビに汚染されました・・・orz すっごい便利なんだもん。どこにだっていける気がするよw というかサバゲで使うので千葉とかの田舎の未開拓地域に行くことが多いのでどうしても必須なんだよね・・・。

とかなんとか言い訳付けて購入。写真はナビを付ける前に最初から着いてたCD/MDプレーヤー。ナビを付けることが納車前から決めてたから一回も使わずに取り外しですがw

怖いのは人間でかい買い物すると気が大きくなるね。普段なら5000円を越す洋服なんかで2日くらい悩むのに20万近いナビを躊躇無く買うしね。なんなんでしょう、ヤバイよね。

とまぁ危機感も感じているよ、と奇麗事を言ったところでナビの話を。

ガソリンスタンド定員時代に洗車のお客様のクルマでいろんなナビを見てきた(つっても起動画面と通常画面だけで操作はできなかったが)んだけどPanasonicの「STRADA」搭載のクルマに乗ってエンジン付けたときに「Welcome To Strada」って女の人の声で挨拶されたのがすっごいショッキングで。

別に操作した訳じゃないけどその第一印象がずっと頭に残ってて、オレがクルマを買ったらストラーダだな、とかワケのわからないこだわりをずっと持ってたのね。

んで最寄のイエローハットでナビを見てたんだけどストラーダは高い!! オレはオンダッシュは嫌いだからインダッシュを探してたんだけどインダッシュのストラーダは20万切らないのね。そこに現行の最新バージョンしかなかったからなんだけどとても手が出る値段じゃない。いくら気が大きくなっているとはいえ。

んで仕方ないからエクリプスを予約したんだけどその後ジェームスに勤めてる知り合いにたまたま連絡取ったらストラーダモデル落ちを15万でいいとか抜かすのさ!! そりゃもう買うしか無いじゃん!? 調べたら他の店では17万超す値段なのよ。

持つべきものはクルマ屋の知り合いだね(⊃Д`゚)゚。

んでまぁエクリプスの予約なんてポイですよ、早速ジェームズへ。クルマを預けて3時間後、完成です。

今のナビってスゴイのな。オレが世間知らずなだけかもしれないけど今はテレビもナビもアンテナ要らないのね。要らないってのは外付けのアンテナのことなんだけどフロントガラスにアンテナが入ったステッカーみたいなの張るだけで全部完了なのね。

正直クルマの後ろにブイの字みたいなアンテナついてるのかっこいいとか思ってる部分もあったんだけどコレはこれで目立たなくてすごくイイ!! LEGACYはフロントガラスの上部がスモーク状になってるので本当に目立たない。

んでHDD/DVDナビだからナビりながらDVD見れるしね!! 早速動作実験用に持っていった大塚愛のライブビデオを流しながら帰宅ですよ。7インチはDVD見るのにも全然問題なかった。ってかすごくキレイだった。

これで最低限必要なものはそろったので後は細かい改造ですな(´З`)




LEGACY BG5 GT-B(後期型)H9年製
走行距離:71556km
内装装備:
Panasonic製 Strada CN-HDS620D(HDDナビ)
外装装備:
・SUBARU純正フルエアロ
・SUBARU純正アルミ17インチ
・FUJITSUBO製 Legaris-R TypeEVO
・RFRB製 ハイマウント付きリアスポイラー
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://oos3.blog11.fc2.com/tb.php/2-610bfa07
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。