FC2ブログ

Profile

撮れた?

  • Author:DAISUKE
  • LEGACY BG5 GT-Bの乗り回し履歴ですよ。
    走り屋じゃないんで普通に使います。
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足回り
2007/01/20 (Sat) 13:06:59
冬用ホイール装着
BG5系レガシィはスキーエクスプレスとしてその名を馳せたのはご存知かと思いますがオレも多分に漏れずスキー用としての利用も考えておりました。んで今シーズンのスキーの予定が着々と決まってきたのでレガシィちゃんにも冬支度をさせようかと。

しかしいかんせん現在履いている17インチにスタッドレスは効率が悪すぎます。というかめちゃくちゃ高いのね、17インチ用って。スタッドレスとかじゃなく普通のタイヤも高いのね。扁平タイヤは大変だ・・・。

んで薄給でそんなにお金に余裕がない俺としてはここはまたヤフーオークションの出番です。


16インチのアルミで7分山のスタッドレス付きで30000円で即決。中々いい買い物だったのではないでしょうか。ホイール付きだから履き替えて戻せば自分でもできるし雰囲気も変わっていいのではないでしょうか。

ただしウチには置く場所が無いので、その手の問題に困ってない田舎に保管してもらってました。このたび田舎に行く機会が有りましたので(年始の挨拶)レガシィで行って履き替えを実行。




20070120-05
今まで履いてきて今後は夏用タイヤとしての扱いになるのがコレ。SUBARUの純正17インチアルミホイール。やっぱSUBARUにはこの色でしょうという本当にコテコテで申し訳ないのですが良くあるアルミです。でもまぁさすがにマッチしてるしだいぶお気に入りです。



20070120-07
んでコレが今回4本で3万円で落札の冬用タイヤとして今後活躍してくれるだろう社外16インチアルミホイール+スタッドレス

まぁなんと言うかデザイン的には16インチってのもあって本当に無難です。可もなく不可もなく、17インチに比べると迫力もないし色合いも中古にしてはきれいと喜ぶべきなんだけどキレイに無難なシルバー。まぁ別に春先には夏用に戻すんだから良いんだけどねー。

んで走ってみた感想はやっぱ16インチは走りやすいね!! いままで轍を全部ダイレクトに拾ってたビルシュタイン+17インチに比べるとフワフワと浮いてるような乗り心地。もうこのままずっと16インチでよいのではないだろうかと思わず考えちゃう。

ビルサスだから別に高速走行時もフワフワ感は酷くないしね。こんなにホイールの径を変えるだけで実感できるほど変わるとは思わなかった。やばい。



20070120-04
とりあえず外観を少し遠目から。コレが夏用となるSUBARU純正17インチアルミホイール。



20070120-06
コレが冬用となる社外16インチアルミホイール。何気にツライチ。




やっぱダサいよねぇ・・・(⊃Д`゚)゚。

あとやっぱスキーとかサバゲで使うから車高は下げないでいこうと思ったんだけど下げたくなってきた。バンパー擦るのは簡便だからエアロはこれ以上下げたくは無いんですが。ネットで見たSUBARU純正のダウンサスだったら余り下がらないらしいので買おうかな。





LEGACY BG5 GT-B(後期型)H9年製
走行距離:76408km

内装装備:
・Panasonic製 Strada CN-HDS620D(HDDナビ)

外装装備:
・SUBARU純正フルエアロ
・SUBARU純正アルミ17インチ(夏用)
メーカー不明アルミ16インチ(冬用)
・FUJITSUBO製 Legaris-R TypeEVO
・RFRB製 ハイマウント付きリアスポイラー

スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://oos3.blog11.fc2.com/tb.php/8-391503b7
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。